2011/01/18

ほやほや




焼きたてに勝るおいしいパンはない!

というわけで、
アメリカに来ておいしいパンにありつけたことないけど、
こいつのおかげで、ほやほやの感動にはまってます。




スーパーのチルド棚で売っている
Pillsbury社の”Flaky Layers Biscuits"。
なんとそのままオーブンで焼くだけという衝撃の簡単さ。
ノーテクでおいしいビスケット
(日本でいうといわゆるケンタッキーで売ってるやつ)ができちゃう。
他にクロワッサン・テーブルロール・シナモンロールのタイプも売ってる。

上下が缶の蓋で、胴体部分が紙ロールでめくれるようになっている。
それをめくると何やらガイドラインが書いてあってスプーンで押せとな。
スプーンで何気なく押してみると・・・

ポンっっっ!!!

なんと破裂するわけです。
この破裂が軽いテロ級なもんで、最初はびっくりしすぎて床に落とした・・・・・
何回やっても、毎回この破裂がこわい(笑)
心臓の弱い方は要注意。

むにゅっとはみ出てるのがビスケット生地。
これはノーマルサイズのビスケットが5つ入ってるタイプ。



生地はすでに成形されてるので、本当に並べてオーブンに入れるだけ。
待つこと20分ほどで香ばしいにおいがしてきて・・・

完成!



半分に割ってバターとはちみつをはさんで食べた日には、
くらくらするほどのしあわせ!!!!!


これで、セールの時には1個90円くらい!!
感動の価格・・・
もちのろんでセールの時にまとめ買いして冷蔵庫で保存。

ただ・・・・・

衝撃のカロリー・・・

ほやほやはほどほどにしないとプヨプヨになりますなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿