2011/01/22

30分で137kcal

雪が降ると雪かきをしなくてはなりません。
そんな簡単なことを、日本に住んでた時は知りませんでした。
豪雪地のニュースで見るものだと思っていた(笑)

この日は一晩で30~40cmほど積もったので、結構大変。
ついでにマイカーの雪かきもあわせて。(向かって右側の車)
ほうっておくと、車が氷に覆われてキーホールさえ見つからなくなるから・・・

アパートに住んでたら、たいがいはメンテナンスの人がやってくれるけど、
我が家の建物に住んでいるのはわてらだけ。
なので、ほうっておくと本気と書いてマジで誰もやってくれないので、
わてらでやるしかにゃーずら。

これは我が家の玄関ポーチから裏の駐車場に行く通路を鋭意作成中の図。











カーメー










ハーメー










ハァッッッッ!


これ、かなりのカロリー消費。
いつもやり始めは鼻息も凍りそうなものの、
終わる頃には気分は常夏の汗だく。

なもんで、
こっそり食べ切ってしまったビーフジャーキーとか、
つまみ食いのビーフジャーキーとか、
夜食のビーフジャーキーとか、
もろもろのカロリーを帳消しにしてくれることを願って、
この冬は必死に雪をかきまくってます。







     
   お願いだから雪かきは私にまかせろ! もり八さん Urbana, IL 在住

2 件のコメント:

  1. 学校の罰で よくやらされた~ワークデューティー4時間の刑。タバコやらなんやかんやで。寮から学校までの道のり。
    除雪車通れるは、いいんだけどねぇ~
    大変やんね~~~最後にアイスバンも叩き割るの?

    返信削除
  2. えっちゃん!!!
    4時間はきっついわ~。
    っていうか…ナイフみたいにとがった学生時代が気になるぞ(笑)
    地面のアイスはスコップじゃ割るの大変やから、
    かわりに融雪剤をまいてるわー。塩みたいなやつ。
    でも車のアイスはガンガンいくよー。
    鏡開きのように、ぱっか~んとね。

    返信削除