2011/01/15

115








結婚2周年を迎えました。





近所ではありますがお祝いディナーへ。
以前友人と来た時、あまりのおいしさにとりこになったメキシコレストラン”El Toro”
特にエビのガーリック炒め?(Camarones al Mojo de Ajo)が
むちゃくちゃおいしくて、また来てしまいました。




食事とともにフローズンマルガリータを頼んだところ、なにやら店員が言っている。
んが、全く気をぬいてて聞き流してたら、どうやらID見せろと。
おー、そうだ。アメリカではアルコールを頼むと老人でもIDの提示を求められるもの。
「いや~未成年に見えるから一応ね、見せて」みたいなことを店員が・・・

な、なんと! 微妙にうれしいやないか!

と気分よく見たらびっくりするよ~なんて言って免許証渡したら、
店員のおっちゃん、ぎょっとして、あきらかに結構歳いってるね的な苦笑い。
おいおい(笑)
そこでメキシカン的な陽気さが見たかった・・・

まーそんなこんなでマルガリータも頼んだ食事もすぐにやってきて、
食べ始めると・・・うーまーいー!(口から光線が出る感じね)
ただ、にんにくメガ盛り・・・食べた翌日は自宅謹慎は免れない。
でもそのにんにくのかほりがたまらんのです。

相変わらず量がはんぱないので、途中で胃袋がはちきれそうに。
にもかかわらず、おいしくて食べることを止められずビヨンド ザ リミット。
アメリカでお腹いっぱいになっても食べたくなるなんて、初めてやわー。

本当は帰ってから用意しておいたシャンパンでも飲もうかと思っていましたが、
満腹すぎて、苦行以外の何ものでもないので中止(笑)

にしてもあっというまの2年でした・・・
今年も、ともに仲良く元気にやっていきましょうぞな。

4 件のコメント:

  1. はると母ちゃん2011年1月18日 6:44

    結婚2周年おめでとう。

    お正月からほぼ毎日胃袋がはちきれそうなくらいご飯を食べてます。2月になると忙しくて食べれないと思うとついつい・・・。

    ダイエットも大切やけど、まずは体力はつけなければと我島を毎日1周歩いてます。

    返信削除
  2. アイランド一周かいな!やるな~かーちゃん。小一時間もあるけば、十分な運動やなー。
    2月からは本当に体力勝負やろうから、よくねて、よくたべて、よく歩いて、鋭気を養うのだ!

    返信削除
  3. おめでとうー!!!!

    返信削除
  4. ふっふ、ありがとうー!!!
    やじんこも今年は10周年…
    スイート・テン・ハワイとかどやさどやさ~。

    返信削除