2009/09/02

コーン祭



Champaign/Urbanaの名産物はコーン。

ということで、先週の金・土と、Urbanaのダウンタウンで
”Sweet Corn Festival”が行われており、
家から歩いて3分ほどなので、ごん兵衛と行ってきました。

目当てはもちろん、スィートコーン。
ちらしによると、コーンが食べられたり、買えたり、他にも食べ物が色々・・・
この夏一番、テンションがあがりました。


会場に着いてみると、普段は車が結構通る大通りを通行止めにして、
予想以上にでかいフェスティバルやないか!
と思わず胸が躍りましたが、出ている露店をひとつひとつ眺めて歩くにつれ・・・


うーん。


田舎町ということを忘れて、思わずはしゃいだ自分に軽く反省。

でも、いつもはみかけないほどの人が集まっており、皆は皆でそれは楽しそうで。
つまるところ、町内会の夏祭り的な規模のものですな。
パレードちっくなものあり、ライブちっくなものあり、キッズランド的なものあり。
日本のちびっ子はパンダにまたがり、ゆられて笑顔な感じですが、
メリケンのちびっ子はロディオで激しく落とされ、笑っていました。




で、目当てのコーンはというと・・・長蛇大蛇の列。
軽く小一時間はかかりそうな・・・
でも食べたいし・・・
スィートコーンフェスティバルやし・・・
せっかく来たし・・・

「え、スーパーで買ってゆでて食べるのと、何もかわらんやろ?」

というせっかちの一声と共に、トータル30分ほどの徘徊で、
私達のスィートコーンフェステイバルは幕を閉じました。






誰がコーンを茹でるんや!


せっかちなコーン : ごん兵衛さん Urbana, IL 在住

0 件のコメント:

コメントを投稿