2009/09/02

せっかちとスプラッシュマウンテン

小雨降るなか、車で約20分ほどのWallmartまで買い物にでかけました。
そしたら、帰り道、嵐に襲われました。


どえりゃぁ雨と、どえりゃぁ雷。
ワイパーしても全然前は見えないは、
どっかんどっかん雷落ちるわ。
えらいこった。

なのにも関わらず、

「来たときに通ったルートより、もっと近いルートがあるはずだ!!」

と、某せっかちさんが、来た道とは別の方向へ車を走らせると・・・
案の定、いくら進んでも両脇コーン畑の真っ暗な狭い道へと吸い込まれ。
某せっかち運転手さんは、豪雨で前が見えない中、
冠水した道路で流されないかひやひやしていましたが、
助手席の私は、一面コーン畑だけに、映画でしか見たことないような、
地平線に向かって一気に稲妻が突き刺さる風景に感動。
さすが、ユー・エス・エー。


車を走らせ20分ほどで、見覚えのあるスーパーにたどり着き、
ひとまず駐車場に避難。






駐車場と呼ぶべきか、幼稚園児がよろこぶプールと呼ぶべきか。

それでも、せっかちは、せっかちでした。

「待っても変わらんて。」


それでも進むせっかちさん: ごん兵衛さん、Urbana, IL 在住



さっきよりは若干雨も弱まったかなーと、家の方向へ進む少し狭い道路に向かうと・・・




ざぶ~ん

道路が完全に冠水しているところに、つっこんでしまったごん兵衛さん。
いや~車の高さよりも高い波が起きました。
おかげで、ハンドルを完全に取られてしまい、前進あるのみ。

いやはや、台風のニュースの中でよく見る、水に埋もれた車。
よくも無謀なことをする人がいるものだ・・・と思っていましたが、
案外近くにいるもんですね。


とまぁ、なんとか無事家にたどり着いて、
二人で怖かったな~と生きて帰ってこれた安堵を味わっていると・・・

え?

鈴虫が鳴いている。


ってか雨あがっているし。
ってか、水引いてるし。






このばかせっかちがぁぁぁぁぁぁ!!!



翌日ブレーキが異音を放ったのは言うまでもありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿