2009/10/07

部屋と穴と私。

某所にて農場経営に勤しんでいたために、
すっかりブログという存在を忘れておりました。

あすなろサンシャイン~



こちらは10月になった途端、劇的温度変化を経て寒くなりました。
その前日までは、夏物半袖にジャケットな感じだったのに、
翌日にはタートルにコートでヒーター・オン。
衣替えの隙さえ与えてもらえません。

というか、トトロの家のように古いこの家の窓のすきま風が寒すぎます。

もっとも最悪なのはリビングの窓。

リビングには窓に取り付けるタイプのエアコンがついているのですが、
どうやら、おつむの弱い業者が取り付けたみたいで、
窓が半開きの状態で取り付けられているため、年中窓がオープン状態。
しかもエアコンと窓の隙間をきちんとうめられていないので、
風の強い日には、枯葉すら部屋に入ってくる始末。

これはもう窓とは呼びません。
穴です。

入居当初からメンテナンスに何度も窓の工事をお願いしたものの、
未だなしのつぶてです。

あぁ、ここではよくある話でしたね。




ひとまず、この穴に詰められるものすべて詰め込んで、
なんとか越冬しなければ。

4 件のコメント:

  1. えっちゃん2009年10月8日 3:06

    冬は雪ふるの?
    寒いのは、嫌やね。。
    雪が吹き込んだら、窓凍ります。
     
    モリチャンが、畜産に行くのを楽しみにしています。

    返信削除
  2. あんれまー。
    そりゃ、大変だべさー。
    でも、来月には日本へ帰ってくるから寒さは凌げるね。

    ところで、外出中盗人に侵入とか、大丈夫なのか??


    帰ってきたら会えるの楽しみにしてるずら。
    三十路ガールズ会開こうね。

    返信削除
  3. >>えっちゃん
    英語学校では、"Have you survived the winter here?"ってのがおきまりの質問です・・・サバイブって(笑)
    いや~雪降って地凍るらしいです。
    サバイブできるようがんばります。

    ちなみに畜産デビュウしたぜ!
    で、でもみんながいないのでまだ独り相撲状態。
    早くきてけろ。

    ってか、畑と畜産、手がまわりません(汗)



    >>ゆきちゃん
    盗人・・・
    ひょえ~、それ想定外やったわ~(汗)
    そういわれてみると、そうよね。
    まぁ、あまり盗れるものにゃいから、バッチこーいかな?

    いやはや、来月あたまには日本に帰ります。
    あのねぇ、結構楽しみです。
    帰ってたら、すぐにでも連絡します。

    あ、えっちゃんも含め、朝霧欠席残念無念会を開きましょう(笑)

    返信削除
  4. おう!お待ちしてます。


    口癖は、[freezing!]で決まりだね。

    返信削除